« ザイオン視察! | トップページ | またも次回予告! »

2006年7月30日 (日)

Live at ZION

本日、バイオレットブラスは浜松コミュニティー教会(HCC)の中にあるライブハウスZIONに登場。セッティングとリハのため、午後2時半に現地へ集合する。ZIONはかなりの大きさと、かなり充実したPA機材を備えるライブハウス。今回はドラムやベースアンプといった大物機材をお借りできることになったので、それなりに楽させていただきました(笑)

Livestart_1 入口で思わず『おおっ!』。今日のライブ告知のミニポスターが作ってあるじゃないですか!ちょっとヘビメタみたいなノリではありますが、なかなかカッコいいじゃありませんか~!ZIONの山口さんが作ってくれたようです。どうもありがとう!!よく見ると日付が・・・まぁ気にしない!(笑)

Photo_1 ボランティアの皆さんが会場設営をしてくれている中、VBのリハがスタート。今回はパーカッションのkeithが所用で欠場のため、急遽助っ人に駆けつけてくれた方がいます。その名も・・・・OYAKATA。 新曲(?)の進行確認に若干モタつきつつ、リハは終了。  

Zaion1_1 午後5時15分、VBのライブがスタート。

本日のお品書き・・・①ルパンⅢ世のテーマ ②Just a little bit of your soul ③Amazing Grace ④舟唄(We will rockバージョン) ⑤真っ赤な太陽

今まで、神社境内でのライブは数回経験しているVBではありますが、さすがに教会でのライブは初体験。教会での演奏に相応しい曲を・・・という訳で急遽Amazing Graceを用意。ゴスペルシンガーTAEの出番だ。・・・・・・・・と思いきや、客席最前列に外人さんの姿が。突然、英語の発音力を試されるTAE(笑) 

Zaion3_1 ライブはお客さんがスタンディングで見てくれるわ、大きな手拍子をしてくれるわ、かなりの盛り上がり。アンコールをいただき、Septemberを演奏。お客さんも一緒に踊ってくれて、大騒ぎのうちにライブは無事終了。HCCの皆さん、どうもありがとうございました!

Taekuming_1 【おまけ】ライブの後、食事をごちそうになりました。茹でたジャガイモにトマトベースのミートソース(ハヤシソースみたいなもの)がかけてある料理なんですが、名前は不明。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報ください(笑)写真は料理をパクつくTAE.。

|

« ザイオン視察! | トップページ | またも次回予告! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77413/2868452

この記事へのトラックバック一覧です: Live at ZION:

« ザイオン視察! | トップページ | またも次回予告! »