« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年12月31日 (日)

平成18年最終号!

前回の『次回予告!』で今年のブログはおしまい!・・・と思わせておいて、今年の最後におまけの投稿です(笑)

12月30日(土)、一部の元気で時間のあるバイオレット君達が集合、レコード大賞なんぞには目もくれず、有志で忘年会をくり広げたのであります。筆者は二次会から参加したため、一次会の様子は不明だが、二次会の様子をちょこっと後悔・・じゃなくて公開(笑)二次会はカラオケです。

K8_3 【k8】 銀河鉄道999を熱唱するk8。アニメソングのメドレーなんかを歌っているところを見ると、どうもそっちの系統が得意らしい(笑)その他にもペガサスの朝/五十嵐浩晃とかずいぶん懐かしい歌を知っており、今回このことで年齢詐称の疑いが浮上した。(笑)TUBEのモノマネなどにトライするも、あまり似ていないようだ。(笑)

Hide 【hide】 私いのってます/敏いとうとハッピー&ブルー を歌う。これは12月9日のレトロマンチカでVBが初公開した曲。VBではバンマスがボーカルをとっているのだが、これはバンマスに対する『挑戦状』なのだろうか?(笑)コーラスはもちろんk8が担当した。

Keith 【keith】 彼の十八番である『嵐を呼ぶ男』を歌っているところ。 「キックだ、ボディだ、ボディだ、チンだ!え~い、面倒だ!!」とノックアウトされてしまったのはcozyであった(笑)他にも恋のバカンスなどを熱唱。実は小林旭のアキラ節にも精通、守備範囲の広さをうかがわせる。

Guzzie 【guzzie】 この人の恐ろしいところは、シャイニンオン~君が哀しい~をオリジナルキーで歌ってしまうところだ(笑)この日はQUEENメドレーLed Zeppelinをオーダー。フレディ・マーキュリーロバート・プラントになりきっていた。さすがハードロッカー(笑)

Cozyrm 【cozy】 実は一番ブレイクしていたのがこの人だ。他の人が歌う全ての歌に合いの手を入れ、歌い始めにいちいちキューまで振るという大サービスぶりであった(笑)なぜか、卒業/尾崎豊 を絶叫するcozy。やはり、 『行儀よく真面目なんてできやしなかった~!』のだろうか。しかしこの時のcozyは見えない誰かに支配されていたかもしれない(笑)

参加者はほかにkeeyohさんとわたくしmoppi。keeyohさんの歌が聞きたかったなぁ。今度一緒にオリジナルの『舟唄』でも歌いましょ~か??(笑)とにかく皆さん、お疲れ様でした。来年もVBの活動、張り切ってお願いしまっせ~!!

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

次回予告!

通常だったら冬場はシーズンオフのVB。いつもなら冬眠に入るのだが、今回は冬場の出動が決まったため、冬眠はおあずけです。(笑)

2月25日(日)第3回浜松シティマラソンが開催されます。浜松市四ツ池公園陸上競技場をスタート、同競技場をゴールするのですが、競技の最中にサブグラウンドで行われる物産展等のイベントの中でVBがライブをやる予定です。詳細はまだ不明(笑)詳しくはまた来年、このブログでご案内します。

Marathon 時期が時期だけに、すごく寒いハズ。VBはいつもの黒ジャケとサテンシャツで頑張りますが、VBファンのみなさんは是非防寒コート着用でご来場ください。(笑)公式HPは下記URLに。あの瀬古利彦さんもゲストで来るらしいですよ~!

http://www.hamamatsu-city-marathon.com/

今年も一年、VBをご愛顧いただきありがとうございました!また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。皆さん、良い年をお迎えくださいませ。

| | コメント (2)

2006年12月16日 (土)

浜松商工会議所・Happy X’mas

本日は浜松商工会議所・共済課主催によるクリスマスパーティーに出演です。このイベントの目玉は『豪華洋食コースディナー』『ドリンク飲み放題』『お楽しみ抽選会』そして『バイオレットブラス生演奏』(笑)スゴイでしょ~?生演奏ですよ!生演奏。・・・・ってよく考えてみたら生演奏しかしたことないのに気がついてしまった。まあいっか(笑)

Xmas1 このパーティーに事前に申し込みをされた100名のお客さんが浜松名鉄ホテル・松の間に集結。今日のVBライブはさながらディナーショーの様相を呈し始めている。ストリートでライブやる時と同じでギャラリーがめちゃくちゃ近い。ドラムのmoppiが、これだけギャラリーにがぶり寄るのは初めてだ。

Xmas2 午後7時50分、司会の後藤君の『It's Show Time!』の掛け声を合図にVBのライブがスタートする。

【本日のお品書き】①Just a little bit of your soul  ②White X'mas ③Amazing Grace ④The Christmas Song ⑤ハーレムノクターン~伊勢佐木町ブルース ⑥恋のフーガの季節はもうどうにも止まらない ⑦真っ赤な太陽

Comma_1 見たところ、来場者は30歳以上の方が多いように見受けられたため、バンマスが急遽予定になかった『伊勢佐木町ブルース』を追加。cozyのいやらしいテナーサックスとTaeのセクシーボイスで大いに盛り上がるお父さん達(笑)

Xmas3 ホテルでのパーティーしかも洋食コースとワインというわりとかしこまった雰囲気のパーティーだったこともあり、メチャクチャにハジケるお客さんはいなかったものの、一部で立ち上がって踊り出す人達もいてバンマスも大喜び。いつもと若干テイストの違うバンマスのMCにも力が入る。

Dinner アンコールをいただき、ルパンⅢ世を演奏してライブは終了。終わってみれば最大45分を越える、約50分のライブとなっていた。開始時刻が遅れたこともあって、9時終了予定のパーティーは9時を過ぎても終わらない。ライブを終え、この隙に食事にありつくVBメンバー。腹が減っていたのもあって、名鉄ホテルの懐石弁当がミョーにうまい!

Keyboard午後9時半、撤収開始。浜松商工会議所の皆さん、浜松名鉄ホテルの皆さん、どうもありがとうございました。そして今日一日、PAのお手伝いをしてくださったTamajiさんもお疲れ様でした。写真は文章とは関係ないですけど、ぐっちー★ひろの3段積キーボード。すげえ!(笑)

さて、これでVBは平成18年のライブ予定をすべて終了となります。今までのパターンでいくとVBは冬眠に入るのですが、またライブが決まるようでしたらこのブログで告知したいと思います。またこの後もライブの出演報告だけでなく、いろんな記事を載せていくつもりですので、皆さん期待してこのブログをチェックしてみてくださいね。

それではみなさん・・・・・・・・ Merry Christmas!☆

| | コメント (30)

2006年12月10日 (日)

レトロマンチカ

12月9日(土)、昨年に引き続きK-MIXさんのお誘いをいただいて、モール街での昭和レトロマンチカに登場。これはモール街商店会の皆さんのご協力のもと、商店街の活性化と『古き良き昭和を再現しよう』という企画。VBの他にも和太鼓の皆さんや海の星高校ブラスバンド部の出演があったり、大道芸やちんどん屋のパフォーマンスが見れたりとなかなか楽しい一日。朝からの雨模様がちょっと残念!

1stset 今回から新メンバーにぐっちー★ひろ(key)Mayu(Tb)を加えたVBの1stステージは12時15分から。まだ時間的に早いこともあり、ギャラリーの数はちょっと淋しいけど、『古き良き昭和』ですからね~。VBもこの日のために新曲を用意いたしましたよー!

Tae1 実は浜松ジャズデイで披露した『恋のフーガの季節』は未完成だったのです。この曲はVBの前キーボーディストkumingさんの編曲・アレンジによる超大作をショートバージョンで演奏していたんです。今回、ロングバージョンとして完成させたのが『恋のフーガの季節はもうどうにも止まらない』恋のフーガ→恋の季節→ドリフの舞台倒し(キャラバン)→狙いうち→ズンドコ節→スーダラ節→どうにも止まらない→だんご三兄弟へと次の曲のケツを蹴飛ばすように目まぐるしく変化する恐るべき曲。なぜかVBホーンズがその場でくるくると回り出すパフォーマンス(?)がいささか不気味ではあるが・・・(笑)ギャラリーの一人がこの曲を一緒に口ずさんでくださっていましたが、口をパクパクしているのを読んでいたら(読唇術?)、その方の歌詞はほぼ完璧でした。どの曲も有名なんですね、やっぱ。

Xmassong 【昭和レトロマンチカお品書き】①11PMのテーマ ②ルパンⅢ世 ③燃えよドラゴン ④ハーレムノクターン~伊勢佐木町ブルース ⑤私祈ってます ⑥恋のフーガの季節はもうどうにも止まらない ⑦りんご追分~真っ赤な太陽 ⑧舟唄 ⑨Just a little bit of your soul  ⑩White X'mas ⑪The Christmas Song

Vb_3 その後もVBステージは14時30分~と17時~も行われた。この時間になると通行客も多くなるのに伴い、ギャラリーも多くなり、こうなると本領発揮でバンマスの悪ノリが始まる。新メンバーMayuがこのノリに慣れるには、もう少し時間が必要かも(笑)今年はクリスマスソングによるしっとり系といつものノリノリ系、そして新たな試みであるムード歌謡の若干不気味系という3方向で迫るVB。バンマスも正式にボーカルデビューを果たしたが、それじゃ敏いとうじゃなくて西城秀樹でしょうが!という感じのデビューでした。それでも海の星高校の皆さんが最前列でノリノリに盛り上げてくれたおかげもあり、ライブは大成功のうちに無事終了したのでした。応援してくれてどうもありがとう!あっ、もうひとつ男性コーラスでデビューしたk8Gerryのこと書くの忘れてた!まぁ写真ないし・・いっか(笑)

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »