« 次回予告! | トップページ | 次回予告! »

2007年6月11日 (月)

ヤマハジャズウィーク2007

6月10日(日)、静岡県西部地方には大雨洪水警報が発令されていた。おいおい、勘弁しろよ~!ジャズウィークなんだからさ。9日の土曜日から続いた雷雨は、本番当日になってもまったくおさまらず。朝から大雨とともに雷がドカンドカン落ちている。どうなるんだ、今年のジャズウィークわ!!

・・・と思っていたら、昼からは手のひらを返したような晴天。ナメとんのか(笑)思えば毎年6月に行われるこのイベントで、天気が良かったことなんかなかった気がする。まずまずのコンディションで午後3時40分、VBが登場する!

Vb_4 す、すげえ数のギャラリーだ(笑)もちろんこの全員がVBを見に来たワケはなく、通りすがりの人がほとんどだと思われるが・・・ん?ずいぶんアヤシイいでたちの連中がいるな?おっ!出たぁ~!なんしょかんしょホーンズだぁ!

Nansho1 Nansho2 去年からVBのライブにどこからともなく現れて、風のように去ってゆく(?)助っ人ホーンズがなんしょかんしょホーンズだ。

いつものサル、ウマ、レッサーパンダに加えて、今年はカエル、ヒヨコ、ウシさらには看護婦さんまでお友達が増えている。黄ツナギの連中は、胸に『なんしょかんしょホーンズ』の刺繍入り。なんでそんな気合が入っているのだ??バンマスに毒でも盛られたのか?(笑)

【本日のお品書き】

(ウォームアップ)①ヤマハ音楽教室のテーマ ②バイオレットサスペンス ③インターセプター ④ハーレム伊勢佐木パンサー ⑤Foggy Mountain Breakdown~年下の男の子 ⑥ネスカフェ~オバケのチキン太郎 ⑦恋のフーガの季節はもうどうにも止まらない

こうして見ると、今回は新曲が目白押しだ。バイオレットサスペンスというのは、火曜サスペンスのテーマをちょいイジリした曲。ハーレム伊勢佐木パンサーは、cozyのいやらしいテナーで始まった『ハーレムノクターン』が、青江美奈の『伊勢佐木町ブルース』へと変化し、それがピンクパンサーに繋がると見せかけて・・・ ゲゲゲの鬼太郎になるという七変化の新曲。(笑)さらに年下の男の子はご存知、キャンディーズが歌った名曲。今回はこれをカントリー調のバージョンでバンジョーを入れてみた。バンジョーを演奏してくれるのは、K高校の大先輩でもあるバンジョーのJoeだ。Joe Joeは本来はブルーグラスというアメリカの音楽を本格的に展開するバンジョリストだ。今回はブルーグラス普及のため・・・いや、可愛い後輩のためにテンガロンハットを被り、VBのライブに参戦してくれたのだ。これはあまりにも新鮮♪(笑)

そしてさらに新曲。ネスカフェの曲(ダバダ~♪ってやつね)のイントロに続いて、ジャコパスで有名なChickenに。ところがChickenが2コーラス目からオバケのQ太郎になってしまうのだ。(笑)歌うのは・・・なんとmoppiだ。しかしボーカルデビューの曲がオバQとは、あまりにも悲しい・・(笑)Moppi

そして最後にいつもの恋のフーガ。ラストはVBフロントもなんしょかんしょホーンズも客席へ飛び込んでのご乱行(笑)エンディングは全員ぶっ倒れてキリングフィールドを再現して終了。アンコールをいただいたのだが、時間の関係で撤収となり、今回はゴメンナサイ! Vb2_2 Tae_3

Vb3

日頃の行いが悪いにもかかわらず、お天気にも恵まれ、ライブは大盛況となったのでした。皆さん、ご声援ありがとうございました!

|

« 次回予告! | トップページ | 次回予告! »

コメント

はじめまして~^^
ジャズウィークではじめてVBを見てとりこになりました!!スタンバイしている時から、主人と「何か
やってくれそうだよね!」と・・・

やっぱり、やってくれちゃいました~@0@
もっともっと見たいです!!

投稿: マイメロ | 2007年6月23日 (土) 20時31分

マイメロさん

ジャズウィークにお越しいただき、ありがとうございます。
スタンバイの段階から、ヒヨコだのカエルだのが並んでしまい、
お客さんは耳ではGloovin’Highの演奏を聴きつつ、
目は動物達にクギづけ・・だったのではないでしょうか(笑)
Gloovin'さんには申し訳ないことをしてしまいました。

この後も7月~10月まで月イチペースでライブの予定が
入っています。
新曲・新ネタも投入していきますので、また是非遊びに
いらしてください。
今後の予定はこのブログの中でUPしていきます。

投稿: VB@moppi | 2007年6月27日 (水) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回予告! | トップページ | 次回予告! »