« 浜プラ夏祭り | トップページ | 編曲会議 »

2007年8月26日 (日)

ハッピーサマーナイト

8月25日(土)、VBは3年ぶりに地元への凱旋を果たす!

・・・って言うと大袈裟なんだけどさ(笑)それでもVBメンバーの中にはバンマスを筆頭に新都田在住が5人、新都田に勤務している者も2人いたりする。ん~・・まさに新都田は我々VBにとってはホームタウンなのでありますよ。HPを熱心に読んでくれている方はとっくにご存知だと思いますが、バイオレットブラスの前身は『新都田スーパーバンド』という町内の回覧板でメンバー募集をかけたバンドだったのです。新都田スーパーバンドはその後バイオレットブラスへと進化し、平成16年のハッピーサマーナイトの出演。しかしその後はどういうワケか、地元・新都田でのライブはなかったのです。今年はハッピーサマーナイトに呼んでいただき、久々に地元町内でのライブとなりました。

3年ぶりにお邪魔したハッピーサマーナイトは、ずいぶんパワーアップしているような気がしましたねぇ。よさこいあり、キッズダンスあり、和太鼓あり・・・と出し物の方も本当に多彩な出演者が勢揃いだぁ!大いに盛り上がった夜の部は、時間が押して押してVBの当初の出演予定時間はとっくに過ぎている(笑)午後8時20分のスタートが、約25分遅れでVBの凱旋ライブが始まった!

Vb 【本日のお品書き】 ①ルパンⅢ世のテーマ ②キューティーハニー ③バスストップ ④ハーレム伊勢佐木パンサー ⑤恋のフーガの季節はもうどうにも止まらない 

Tae_2 Sax_2  子供の来場者が多いことから、お子ちゃまでも知っている曲を・・・ということで久々のルパン。続けてキューティーハニー。ボーカルTaeの『ハニーフラッシュ』が今夜も炸裂する。いや~ん♪笑)

Busstop バスストップを熱唱するのは、前回のハマプラ夏祭りで久々の復活を遂げたPooh-YUTAだ。だがちょうど写真がない!すまん!!(笑)そして今回、都合で欠場したJ.J.原田の助っ人に駆けつけてくれたのはTamajiさんだ。Tamaji Keith

会場の皆さんに絶大なるアンコールを強要し・・・あ、いや違った(笑)絶大なるアンコールをいただき、『真っ赤な太陽』を演奏する。ダンスの皆さんも前に出て参加してくれたが、この曲のダンス指導が出来るのはやはりインド帰りのkeithしかいない(笑)インド仕込みだがいつもと変わらないモンキーおよびBirdダンスを炸裂させるkeith。最後は浴衣でご来場のお客さんまでがダンスに参加してくれて、会場はにわかに熱帯夜のダンスホールと化したのでありました。新都田の皆さん、ありがとう!また呼んでくださいね(笑)

|

« 浜プラ夏祭り | トップページ | 編曲会議 »

コメント

私もハッピーサマーナイト行ったんです!
途中まででしたけど・・・。
あの会場からもう目と鼻の先?ぐらい近いので
家からライブなど見ました!

投稿: 礼花 | 2007年8月31日 (金) 11時47分

礼花さま:

ハッピーサマーナイトをご自宅から見た・・ってことは
ホントにすぐ近くなんですね。
VBのメンバーは新都田在住の人も多く、縁あって今回も
ハッピーサマーナイトにお邪魔しました。
浜松市内そこらじゅうで度々ライブをやってますので、
また是非遊びに来てくださいね。

投稿: VB@moppi | 2007年9月 1日 (土) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜プラ夏祭り | トップページ | 編曲会議 »