« 緊急告知! | トップページ | 次回予告! »

2007年11月18日 (日)

しずおかオヤジバンドコンテスト

11月18日(日)、VBはSBS主催の『しずおかオヤジバンドコンテスト』に出場した。

Oyaji0 これまでポプコンで数々のアーティストを送り出してきた、掛川市にある  つま恋・エキシビジョンホールが今回のステージだ。実際、入ってみてあまりの大きさにちょっとビビってしまうが・・・そこは根性とカラ元気のVBメンバー。朝9時半からのリハーサルに集結。

Oyaji5 リハーサルは朝9時半でも、本番はトリの午後4時。セッティングも含めて演奏時間20分、時間になるとパトライトが点灯回転してライブをぶった切られるという『時間厳守』のコンテストなのである。いつも時間オーバーが日常茶飯事のVBは大丈夫か!?(笑)

Oyaji2 【本日のお品書き】

①Just a little bit of your soul  ②恋のフーガの季節はもうどうにも止まらない ③りんご追分~真っ赤な太陽

Oyaji3

コンテストということもあって、仕上がりの良い慣れた曲を持ってきたVBであったが、実は・・・今日はJust とフーガの2曲しか予定していなかったのです。ところが実際、他の出場バンドを聞いていると、もっとたくさんの曲をやっているではないか。中には6曲もやるバンドもあって、VBが2曲で終わり・・・というのはあまりにもタンパクに聞こえるハズである(笑)

Oyaji4 そこですかさず、真っ赤な太陽を追加クレジット。終わってみれば、制限時間まで30秒というギリギリでの終了となったのでありました。ゲスト演奏の間に審査が行われ、ついに結果発表!

071118_180201 じゃ~ん!なんとVBは【準グランプリ】を獲得!

記念トロフィーと副賞のヤマハミキサー、それに参加賞のビール1ケースをいただいてしまいました。ゲスト演奏にも出演したSBSの国本良博アナと一緒に記念撮影。パチリ♪

071118_180501 今回、準グランプリをいただけたのも、日頃VBを応援してくださる皆さんのおかげ。どうもありがとうございます!これからもVBは日々精進いたしますゆえ、今後もぜひ応援してやってください。

精進って・・・オヤジになるための精進ぢゃないよ(笑)それにバンマス、君はもう充分オヤジですから!(笑)

|

« 緊急告知! | トップページ | 次回予告! »

コメント

「親父~!」おめでとう!
またも一番乗りでゴメンなさい。
ガンジスからお祈りした甲斐がありました(笑)。
それにしても、ゲストがキャデラックとか、国本良博アナとか懐かし過ぎます。
そう言えば、国本アナのケッタウェイズって今でも存在してるんでしょうかね?
親父話でゴメンなさい(笑)。

投稿: 印度@@keith | 2007年11月19日 (月) 00時12分

keithさま:
いえいえ、いつも一番乗りを期待しておりますので・・(笑)
ケッタウェイズは僕も浜松公演とか見に行きましたよ。小学生の頃です。
今回は『くんちゃんと仲間たち』というバンド名での出演でした。
荻島アナとか、TBSへ異動されてからどうなったかわかりませんし、
ケッタウェイズは残念ながら今は存在しないのでは・・??

投稿: VB@moppi | 2007年11月19日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急告知! | トップページ | 次回予告! »