« 次回予告! | トップページ | 謹賀新年! »

2007年12月28日 (金)

SBS年忘れ大感謝祭

平成19年のラストを飾るライブは、な~んとSBSラジオの主催する『年忘れ大感謝祭 in マインシュロス』 だ。VBもこんなスゴいイベントに呼んでもらえるようになるなんて。これはやっぱり、オヤジバンドコンテスト準グランプリのタイトルのおかげだろうか?(笑)

Main1 12月27日(木)。浜松アクトシティの前にある地ビールレストランマインシュロスが今日のステージだ。世間ではそろそろ御用納めになるというタイミング。普段は各自仕事が忙しいバイオレット君たちも、どうにか都合をつけたり、仮病を使ったりとあの手この手で職場を脱出してマインシュロスに集合したのだった(笑)

Main2 リハーサルが始まる頃には陽もすっかり暮れて、イルミネーションがキレイに点灯しはじめた。写真はマインシュロスの中庭のイルミネーション。ん~♪これはキレイだ。

Main3 大感謝祭は、SBSの原田亜矢子アナの司会で午後7時にスタート。VBの出番は早くも午後7時10分。これはオープニングを任されたようなものだ。ここでスベるわけにはいかない!(笑)定刻でVBの今年最後のライブが幕を開けた!

Main4 【本日のお品書き】

①SBSスペシャルメドレー ②燃えよドラゴン ③恋のフーガの季節はもうどうにも止まらない ④りんご追分~真っ赤な太陽

Main5 1曲目にいきなり新曲をぶちかますVB。SBSメドレーというのは、SBSラジオのテーマSBSマイホームセンターのCM曲をVB風にアレンジしたものだ。静岡県民なら、知らない者はいないという有名な曲だ。ちゃっかりSBSさんに営業的アピールをするバンマス(笑)

2曲目は、ほぼ1年ぶりの演奏となる『燃えよドラゴン』 。そしてやはり、オヤジバンド準グランプリ受賞曲はハズせないでしょう!恋のフーガをやって、ドタドタと真っ赤な太陽で要所をシメるVB。バンマスのアンコール強制作戦もあり、アンコールとしてこれまた久しぶりのインターセプターを演奏して、20分のライブは終了。しっかし・・・写真を見てもらえばおわかりだと思いますが、スゴい数のお客さんが入っているんだよ~!お酒も入ってるから、ノリノリの人もけっこういてね、いいねぇ、こういう場所でのライブも(笑)

以上でVBの平成19年のライブはすべて終了です。

今年も一年、VBを応援してくださったみなさんに・・・ありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します!!

|

« 次回予告! | トップページ | 謹賀新年! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回予告! | トップページ | 謹賀新年! »